当社では工事完了後、お客様と完了検査をさせていただいた上で、工事内容に応じた『工事保証書』をお作りし、お渡しします。
お引渡後は記載されている工事区分・保証期間により、1年から最長10年間保証し、瑕疵(※)を補修いたします。
万一不具合・施工不備が起こった場合でも早急に対応し、お客様に安心生活をお約束します。
※瑕疵(カシ)とは、「不具合」を意味する法律上の用語です。
設備や塗装などの一般保証は最長5年、構造体は10年保証致します。
お客様が安心できる住まいをご提供しております。
ご不明な点や、ご質問はお気軽にお尋ねください。
以下の保険に任意でご加入いただくと、当社に万一のことがあったとしても保証致します。
お客様にはより安心してリフォーム工事をお任せいただけることと存じます。
保険期間内に工事を行った部分に瑕疵(不具合)が発生した場合、リフォーム事業者に補修費用として保険金が支払われる保険です。
その保険金により、必要な補修工事が確実に実行できます。
また、保険対象部分に瑕疵が発生し、リフォーム事業者が倒産等の場合は、発注者様がJIOに直接保険金の請求ができます。
工事内容に応じて、建築士の資格を持った検査員により検査が行われ、適合することで保険契約となります。
例)
○キッチン交換工事の8ヵ月後に配管の接続不良により水漏れ。
フローリングの床をいためてしまった。
→事業者が保険金を利用し、配管接続工事のやり直しと床の張替工事を行った。
○外壁の張替工事をして、3年後に雨漏りが発生したので、事業者に連絡したが倒産していた。
→別の業者を手配して、外壁の一部張替や下地の補修工事を実施し80万円かかったが、保険を利用したので、免責金額の10万円の負担で済んだ。
※保険への加入は任意です。ご利用の際は別途費用がかかります。
登録した製品に故障・トラブルが発生した際、メーカー保証規定内の故障・トラブルであれば、期間中に何度も無料で修理が受けられる保証です。
主なサービス内容として、下記のものがあります。
① 修理代(部品代・出張費含む)無料
あんしん修理サポートの無償修理規定(各メーカー保証規定に準拠)内の故障であれば無償で修理、お客様の自己負担はありません。
(経年劣化やお客様の過失によるものなど有償となる場合もございます)
② 保証期間最長10年
メーカー保証開始日より標準保証期間は5年ですが、
お客様ご希望の場合は最長10年まで延長可能です。
③ 修理回数無制限・修理上限金額逓減無し
あんしん修理サポートにおける修理回数は期間中無制限であり、
また他社のように修理上限額が年々逓減することはありません。
④ 24時間365日修理受付対応
製品が故障した際は、24時間365日専用のコールセンターにて対応します。
⑤ 故障以外の問い合わせにも対応
使用方法がわからない、故障かどうかわからない場合などにも、コールセンターにて対応しています。
※【サポート対象機器】
エコキュート、電気温水器、ガス給湯器、石油給湯器、システムキッチン、システムバス、多機能トイレ、洗面化粧台
※【主な対象メーカー】
ノーリツ、リンナイ、パナソニック、TOTO、LIXIL(サンウェーブ・トステム・INAX含) などその他多数